ソファーもベッドも使いたい!1台2役のソファベッドが優れもの♡

ソファーベッドは、ベッドとしても使える便利なソファです。ソファベッドのメリットは、省スペースなこと。ソファとベッドを両方置くことができないワンルームやゲスト用の臨時ベッドとして、とても役に立ってくれます。ただ、デメリットもあり、本物のベッドと比べると、クッションがボコボコしたり、狭かったりと寝心地は落ちます。しかし、ベッドとして毎日使えるよう工夫されたタイプや、ソファとしての使用がメインのタイプなど、デザインはいろいろあるので、用途に合わせて、必要な機能を検討してみましょう。

IKEA(イケア)のソファベッド

IKEAでは、ソファベッドが各種取り揃えられていて、自分の目的に合ったものを選ぶことができます。

VILASUNDは、リビングにあっても違和感のないデザインです。
しかも、フラットになるのでソファベッドとは思えない寝心地です。
広げるとこんな感じで、立派なベッドですね!
洗えるカバーやマットレスプロテクターが付いているので、清潔を保てます。

スリムなデザインで省スペース

天然のパイン材が優しい雰囲気のソファベッドです。
座面下を引き出すだけでベッドに早変わりします。
細身のデザインで、ソファベッドらしくないので、狭い部屋でも置けそうですね。

同じソファベッドのベッドバージョンです。
すのこ仕様で通気性がよく、マットレスを取り外して干すこともできます。

あのカリモクのソファベッド

このソファは、ベッド下に収納スペースを設け、リネンなどをしまうことができます。
また、背もたれをリクライニングにすることもでき、ソファーとしても優秀です。

北欧ブランド・NORZY

北欧の国、デンマークのブランドNORZYのソファベッドは、「日々を豊かにするセンス」というブランドテーマ通り、ソファーベッドもスタイリッシュです。

カラーバリエーション豊富で、モダンにもナチュラルにもなります。
外国サイズで、しかもシングルベッドになることを想定しているので、一般的なソファより広々サイズ。
複数人でもゆったり座ることができます。

ニトリのソファーベッド

価格を抑えたコンパクトなソファです。
普段は、ソファとして、急なお客様にはベッドとして、使い勝手のいいソファベッドです。

ソファベッドは以前よりデザインも性能も改善され、その使い心地はソファとしてもベッドとしても大変快適になりました。
しかし、決して安い品物ではありません。
できれば、失敗の無いように、実際に製品に座ったり寝転んだりして、購入を決めましょう。

おしゃれなソファが似合う
部屋にしたい!/
完全無料!
まずはリフォーム会社に相談!
更新日:2015年6月15日
このエントリーをはてなブックマークに追加

ソファーのおすすめ記事

  • ソファが決め手!お部屋の雰囲気を変えるソファの選び方

    部屋の中でどんな風に過ごしたいか、どんな雰囲気の部屋に住みたいか、友人を部屋に招くかどうか、部屋のインテリアを考える時いろんな事を思ってつい悩んでしまったりします。もちろん壁の色やカーペットも雰囲気を決める重要な要素ですが、意外にソファを決めれば雰囲気が決まることも多いのです。目的別にぴったりのソファを選んで居心地のいい部屋を作りましょう。

  • 一人暮らし必見!ベッドに占領されないおしゃれなワンルーム

    一つの部屋の中で食事もすれば、勉強も、寝るのも、というのがワンルームの暮らしです。部屋の広さによっては、どうしてもベッドばかりが目立ってしまいます。どうすればベッドに占領されない、友人を気軽に招き入れられるワンルームが作れるでしょうか。インテリアの工夫をご紹介しましょう。

  • ローソファは、一人暮らしにも大家族にもオススメです◎

    リビングのソファ、活用されていますか?「ソファを買ったもののあまり座らない」「やっぱり座布団に座るのが好きでソファは背もたれ状態」という声をよく聞きます。そこで、おすすめのアイテムがローソファ。手足を伸ばして、ゆったりリラックスでき、和室洋室を問わずコーディネイトが可能です。

  • ベッド下を収納スペースに!活用アイデア10選♪

    シェルフやクローゼットは、いっぱい。でも、新しく家具を置くのはちょっと……。そんなときは、見逃しがちなベッド下を収納スペースにしてはいかがでしょうか。ベッドが低すぎる場合は、脚の部分を高くすることもできます。ベッド下を収納場所として利用する方法について、いくつかご紹介します。

  • 狭いお部屋でソファもデスクも!ロフトベッドが大活躍♡

    ロフトベッドを活用すると、ベッド部分が高いところにあるので、ベッドを置くスペースがまるまる空きます。そのスペースを活用して、ソファやデスク、チェストを置けば狭いお部屋でも好きなインテリアを置くことが出来ますね。どのように活用しているのか、実例をご紹介します♪

リショップナビは3つの安心を提供しています!

  • ご希望にあった会社をご紹介!

    お住まいの地域に近く・ご希望のリフォーム箇所に対応が可能という基準を元に、厳選した会社をご紹介。可能な限り、ご要望にお応えできるように対応致します。

  • しつこい営業電話はありません!

    紹介する会社は、最大で5社まで。また、連絡を希望する時間帯をお伝え頂ければ、しつこい営業電話をすることはありません。

  • 見積もり後のフォローも致します

    ご紹介後にご不明点や依頼を断りたい会社がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社から各会社へのご連絡も可能となっております。

© 2013 I AND C-Cruise Co.Ltd. All rights reserved.